「洗面台は、小まめに掃除しています。
カビもベトベトした汚れも、ありません!
現状キレイなので、クリーニングは不要です。」
と、仰るお客様、少なくありません。
一方...
ウォッシュテックのセットメニュー 「水まわり(浴室・トイレ・洗面台)3点セット」 をご依頼くださる方も、少なくありません。
理由は3点セットの割引率の高さにあります。
ウォッシュテックに初めてご依頼くださる方だったら、浴室は最優先かと思います。
トイレもいいね。洗面台は...どうしよう?
しかし、浴室トイレ2点セットと浴室トイレ洗面台3点セットの料金の差はホンのわずかです。
ちょっと足せば、洗面台がついてくるんです。
そんなわけで、洗面台のクリーニングは、「そんなに汚れていないと思う。なんなら、ちょっと自信ある。けどま、せっかく頼むんなら、ついでに。」という位置づけで、される方が多いです。
今回のお客様も、そのような。
仰る通り、うがい・手洗い・洗顔をするうえで支障を感じることがないレベルの洗面ボウルといえます。
オフィス、商業施設、学校、飲食店で見かける洗面ボウルも、だいたい、こんな感じだし...。ウチの洗面台は、とやかく言われるレベルではないでしょう。
ところが、
ウォッシュテックでクリーニングをさせて頂きますと、陶製の洗面ボウル、こうなります。
これが、陶製ボウル本来の美しさ。
今まで、いかにパサパサに濁っていたか。一目瞭然です。
陶器に施された分厚いガラス質の保護膜(釉薬)が、ツルツル・ヌラヌラと洗面台上部に設置の照明の光を、まっすぐ跳ね返します。
この現場では、洗面室の天井が温かな色合いのダウンライト、洗面台が冷たい色合いの蛍光灯でした。クリーニング以前は存在感を消していた蛍光灯の照明でしたが、本来、位置が近いのはこっち。ゆえの、写真にバッチリ色合いごと写ってきました。
「えっ...!
洗面ボウルって、本当は、こんなツルツルだったんですね...
そういえば、そうでした。使い始めの頃を思い出しました!何年ぶり...?すっかり忘れていました。
ちゃんとお掃除していたけど、だからキレイと思っていたけど、実は、ものすごく汚れていたんですね...!」
と、お客様。
仰る通り。ものすごく汚れていたのです。
正確には、全体的に汚れの膜で覆われていた状態になっていたが、その現状を気にしていなかった(感じていなかった)、ということです。
「掃除してもモヤモヤーっとして達成感が無かったのは、汚れのせいか!
そして、これが本来の姿、キレイな状態か...!」
そのように、実際に目の前でご体験されることで、急激に 「キレイ&汚れ」 の感覚がアップデートされる方、多く拝見します。
ご自身のご生活の拠点で、キレイさの解像度を上げることは、とても気分がスッキリすることかと思います。
床屋さんでシェービングしてもらって、実はメチャ生えてた産毛とメチャ溜まってた角質が無くなってみたら、こんなに肌ツルツル!
歯科医でホワイトニングしてもらって、さほど黄ばんでると思ってなかった歯が白くなったら、気楽にガハハと笑える!
に、似たような気分スッキリ感かと思います。世界って実は、こんなにキレイだったのか...って。
いったんクリーニングされますと、そのスッキリ感を一定ペースで実感したい あるいは、 その状態をキープしたくなる と、仰る方が大半です。
なぜなら、それ自体が気分転換というかストレス解消のような新鮮な体験であり、プラスその成果がけっこう長く続くからと思われます。
そういうわけで、ウォッシュテックの 「洗面台を含んだ水まわり3点セット」 は、初めてご依頼の方にもお勧めできるメニューでありながら、リピート率もひじょうに高いというメニューでもあります。