東京都目黒区にて、マンションのカーペットクリーニング。
その1、その2に続き、今回はハウスクリーニング作業内容ご紹介、その3です。
バキューム、アジテーションまで終わったら、ここで一旦ベンチタイム。カーペットを乾燥させ、取り残した洗浄剤と汚れを結晶化させます。粉っぽく乾いたところを、再びカーペット専用クリーナー(掃除機)を使って、確実に回収。
凹んだ跡にご注目。生活されていた床ですから、やはりちょっぴりは残ってはいますが、最初にバキュームしていた時と比べて、かなり薄くなってます。お部屋の明るさと見る角度によっては、まったく目立ちません。これなら、新しく入れるベッドの配置も、自由にできますね!
カーペットクリーニング完了。洗浄前と比べてみてください。
どんよりゴワゴワした生活感があるカーペットが、明るくスッキリと変わりました。
カーペットクリーニング後、お客様お引渡し時、はじめて足を踏み入れられた際にお客様から頂戴した、嬉しいご感想。
「きゃーっ、ぜんぜん足ざわりが違うー!これなら、ここにいきなりお布団敷いて寝てもいいわ!」
「本当だ〜、実はここ、諦めていたんですよ。前とぜんぜん印象が違いますね!」
うふふ。良かったです!どうぞハッピーなカーペットライフを。