エアコン、換気扇など室内の限定された一箇所から、マンションや戸建の全体クリーニング、はてはマンションの共有部の特別清掃、特殊洗浄、外壁のクリーニング、光触媒やコーティングの現場施工まで。
どんなことでも分け隔てなく対応させていただきます。
エアコン、換気扇など室内の限定された一箇所から、マンションや戸建の全体クリーニング、はてはマンションの共有部の特別清掃、特殊洗浄、外壁のクリーニング、光触媒やコーティングの現場施工まで。
どんなことでも分け隔てなく対応させていただきます。
お客様、クライアント様のお力添えを頂きまして、アットホームで小さな企業ながら、多種多様な施工経験を積ませていただいております。
何なりとお気軽にお声掛けくださいませ。
続きを読む"お掃除と汚れについてなら、なんでも取り組みます"ウォッシュテックは、他者(他業者)に業務を丸投げ、委託することは一切ございません。
お客様と直接お取引させていただくハウスクリーニング専門業者です。
最初に頂戴するお問い合わせから、お客様ご自身に施工内容をご確認のうえ料金をお支払いいただくところまで、同じ担当者が一貫して対応・施工させていただきます。
そのため、お客様ご自身やご家族のご都合、また納期やご予算に合わせ、施工内容を一案件ごとに、お客様にとってより良いかたちでストレートにご提案差し上げることができます。
続きを読む"お問い合わせの対応から、施工、お納めまで、全て同じ担当者"東京都、横浜市、川崎市を中心に多種多様な住居の
ハウスクリーニングを施工してまいりました。
ウォッシュテック独自の高品質なハウスクリーニングサービスを
より多くの方に親しみをもって体験していただきたく、
このたび、少額なサービスメニューを新たに設定いたします。
ハウスクリーニングの特徴と効果を
是非ご自身の目でお確かめください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■帰宅後スタート夜3時間(17〜21時に作業)ナイト・ハウスクリーニング 18000円
■気になる箇所を自由に組み合わせるハウスクリーニングバイキング 15000〜18000円
■バスルーム、洗面台、トイレ 水周り3点29800円お掃除セット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハウスクリーニング、お掃除代行の新サービス、
本日受付開始です!
詳細は、「お得なキャンペーン情報」のページをご参照ください。
ここ数年はとくに製品の環境性能の向上がめざましいため、努力を持って最新の技術に常に更新し、施工に柔軟にフィットさせております。
また、使用する薬剤は余らせることの無い的確な量を見極めて使い、排水や処理の際は配慮を怠ることなく中和するなど対処しております。
専門業務としてのハウスクリーニングは、あくまでも「交換、廃棄、リフォーム周期を縮めるための、徹底洗浄」「清掃のプロフェッショナルとして行う、通常できない洗浄」が第一の目的であると考えます。
それゆえ、「環境にやさしい、エコだから、ナチュラルだから」といっても、さまざまな汚れを多く取り残すような製品は、進んでチョイスしておりません。
生物や地球環境、そこにずっとお住まいになるお客様、健康に長く仕事を続け責任を全うしたいと考える作業者...いづれもかけがえのない大切な存在。
ですから、常に真剣に取り組ませていただき、長く使うエコ」と「環境に配慮された施工」の両立を目指します。
ハウスクリーニングは、お客様からお呼びいただき、プライベートな資産の中に入らせていただく仕事です。
素性を全く知らない人物に、いきなり住まいの汚れを開示し、相談することは難しいこと。
セキュリティの面でも、ご心配かと思います。ウォッシュテックのハウスクリーニングは、必ず社長・中島がお伺いし、施工致しますので、ご紹介の際にもご安心なのかもしれません。
口コミ(クチコミ)率が非常に高いです。
なかでも、「お友達の家に行ったら、床のフローリング(あるいはキッチン、浴室、洗面、トイレ)が以前と見違えていたので、教えてもらいました。」と仰るお客様が多いです。
嬉しいです!ありがとうございます。
続きを読む"ご紹介、口コミ(クチコミ)のお客様が主体です"ハウスクリーニング業界における仕事の標準的な紹介料、仲介マージンは、お客様が実際に支払われるお金の3〜7割。
実際のハウスクリーニング、お掃除に関わらない部分が大きいです。
ウォッシュテックのハウスクリーニングは、お客様との直取引。仲介業者を一切介しません。
客様の経済的なご負担を軽減できる分、我慢せず、惜しまず、ハウスクリーニングをご依頼いただきたいと考えています。
また、施工者とお客様の間に仲介業者を挟むことで、お客様からのご質問やご要望が曖昧になったり遅くなったり、技術的な施工のご説明が届かなかったり、さまざまなイライラがつのるもの。
仲介業者も、そういったトラブルを避けるために、ハイスペック、リスクがある、難易度が高い、といった施工は着手しない傾向があります。ウォッシュテックでは、ハウスクリーニング業者の技術を、お客様に、まっすぐお届けします。
続きを読む"ハイスペックなハウスクリーニングを安く身近に"ウォッシュテックは、ブランド性やネームバリューのあるフランチャイズ加盟や企業提携をしておりません。大掛かりな広告宣伝や、好立地で広いオフィスもありません。
営業マンやテレホンアポインターもおりません。それらの膨大な費用は全てお客様お一人お一人が毎回ご負担されることになり、施工料金に上乗せなければならないからです。
ハウスクリーニングは大まかな価格相場が決まっている業種ですので、それら費用がかかればかかるほど、材料費や人件費などの施工の「質」に直接関わる費用を圧迫し、圧縮することになります。
弊社では、そういったスタイルを良しとせず、お客様からは、「施工に必ず必要なお金だけ」をいただきます。
いかなるお客様にも、なるべく定期的に適切なメンテナンスをご依頼いただけるよう、可能な限りハウスクリーニングのお値段を低く抑える努力をしております。
「新築の時はときめいたけれど、数年経てば、もう…。」「中古だから、しょうがない、このくらいは我慢しなきゃ…」毎日見るたびそう思われる方は、多いのではないでしょうか。
ウォッシュテックは、徹底した施工で、「あら、もう諦めて取り替えようと思っていたけど、まだまだイケてるわね!」と思われるような仕事をさせていただきます。
お住まいの美しさと心地よさは、お住まいの方々ご自身の「お住まいへの愛着、愛情」によって育ち、かたち作られることを、私どもは経験上よく知っています。
「もう諦めて、ラフに使って潰しちゃおう」「汚いのは古いから。掃除しがいがない。リフォームしかない。」と感じられる前に、ぜひ、お声掛けください。もちろん、今ある住まいへの愛情をキープされたい方も、どうぞ。
続きを読む"お住まいへの愛情・愛着が再燃されますように"「ウォッシュテックにしかできないハウスクリーニング」とクライアント様ご自身が仰ってくださるよう、得てきた経験と知識を全て惜しみなく、諦めることなく、お尽くしする施工を致します。
通常では見えない箇所や他の清掃業者が手を入れない箇所まで徹底的に分解洗浄をしますから、お納め後も、美しさと清潔さとお客様の快適さを可能な限り長く保つことができます。
また、オプションとして耐久性に優れたタイプの防汚コーティングを施し、日々のお掃除やお手入れを手早く簡単にできるような加工もさせていただきます。
続きを読む"「お掃除」以上、「リフォーム」未満のメンテナンス"住まいのなかには、日々ご家庭でされているお掃除では管理しにくい、
あるいはどのようにしてゆけば良いか分かりにくいものが、たくさんあるのではないでしょうか。
カビ、石けんカス、湯垢、油、ハウスダスト、尿石、苔、排気ガス、古く変質した樹脂ワックス…あらゆる汚れは、不衛生で見た目に厳しいだけではなく、
長く放置しておくと深刻なダメージに育ち、建材や設備、素材や部品など「もの」の機能の寿命を短くしてしまいます。
破損や劣化によって必要となる交換や改修のための工事(リフォーム)は、住まう中で執り行うことが非常に面倒で、かつ、思いのほか高額なものとなりがちです。
ハウスクリーニングや専門的なメンテナンスを続けていくことは、いっけん贅沢で見栄のようなことに思われがちですが、スクラップ&ビルドの考え方と比較すると、長期的に見てけっして高いものではありません。
また、素材、建材や設備が複雑化、多様化してゆくなか、ご自分で的確なハウスクリーニングやクリーンメンテナンスをすることは、とても難しくなっています。
私どもは、ハウスクリーニングをお納めする際、日々のお掃除に役立つ具体的なアドバイスやお手入れのコツも、併せてお伝えさせていただきます。
日々のお手入れと、1年から数年に1度の専門的なハウスクリーニング、この2つが両輪となって、お住まいを長く健やかに保つことができると考えています。
続きを読む"長く大切に、気持ちよく使うため、どなたにも「必要」なメンテナンスを"ビルメンショーと同様、毎度行くようにしている
東京ビックサイトの建築建材展。
ハウスクリーニング業者が何故「建築・建材」に?
と思われる方もいらっしゃると思うのですが、
1)
今、実物を見ることで
ハウスクリーニングに傾向と対策を生かす。
展示会で注目される建材(壁、床、外壁、塗料、
ガラス、フィルム、保護材など)は
2〜3年後、実際にマンション共有部、店舗テナント、
戸建て・マンションの内外装に採用、施主に引き渡されます。
5〜7年後には、汚れや劣化が目立ち始め、
お掃除、メンテナンス、ハウスクリーニングの
お問い合わせが届くようになります。
また、施工、その後の状態で問題ありと判断された製品は
翌年の展示では何事も無かったかのように姿を消すので、
いち早く建材、施工方法の脆弱性や、
メンテナンスにおけるリスクを知ることができます。
展示会ではサンプルを数多く取得し、今から実験、
「その時」に備えられます。
2)
ビルメンテナンス業界、ハウスクリーニング業界とは
別の視点から情報を得る。
ビルメン業界はある意味古くさく偏っていることもあり
他の業界からの技術転用が少なかったりします。
予算が厳しい業界だからってのもあるかもしれませんが
異業界からのオモシロ技術は建築方面に早く流れやすい。
ビルメン業界、ハウスクリーニング業界の
問題解決方法とは全く違う道程を経て成り立った
すばらしいと思う技術、道具が見つかることも。
中には、ビルメン部門がありつつも店舗、住宅向けに
全く異なるアプローチ、パッケージで提案している企業も。
3)
ハウスクリーニング→リフォームがスムーズに。
ウォッシュテックでは、ハウスクリーニングでは
どうしても対処できない損傷、劣化が見られる場合
すみやかにリフォームの手配ができるよう
内装、設備など職人さんとの関係を密にしています。
多くの職人さんの情報源は、同業者のネットワークと
材料屋さん。案外メーカー直結の情報は少なく遅い傾向。
お客様、リフォームの職人さんに
「今、こういう方法があります」「こうしてみては?」
と、最新の資料、情報、アイデアをすぐに提示できます。
今回の建築建材展では、不況のためか
「修復」「補修」「復帰」をテーマにした
技術、資材が数多く見られました。
どこまでクリーニングで、どこからリフォームか、
境界は、より曖昧になってきていますが
ハウスクリーニングをギリギリいっぱいまで頑張る立場として
ここから先は洗浄では対処できない…改修交換だ…
という線引きは、とても大事かなと思います。
そんなこんなで、年一回ベンキョーさしてもろてます。
今年は、大手建材メーカーの巨大ブースは少なめ。
そのためかオモシロ一点技術主義な出展企業が目立ち
アツい営業さんも多かったです。
最終日だけあって、夕方、駐車場待ちの車群。大混雑!!
続きを読む"建築建材展2010"入居、退去、引越し、住み替えシーズン、まっさかり。
ウォッシュテックでは、新築マンションの
お引渡し後、ご入居(お引越し前)に
フローリングのワックス、コーティングをさせていただいたり、
中古マンション、戸建の物件ご購入後
ご入居前の全体クリーニングや水周りのコーティングを承ります。
その数年後「入居時の美しさを取り戻したい」と
お住まいの状態でハウスクリーニング、コーティングで
再びお邪魔させていただくことが多いのですが、
そのとき、「あの後、体調わるくしちゃって…」と
仰るお客様が、かなりいらっしゃるのです。驚きます。
なかでも特に多いのは、「腰」にまつわるトラブルです。
ギックリ腰、椎間板ヘルニア、原因不明の腰痛…
整体の先生に尋ね聞いたところ、
腰は、「ストレスを我慢して頑張った無理」が
貯まって貯まって、受け止めきれなくなったとき
ガツーンと激しい痛みとして表れてくる箇所だそうです。
家事、育児、仕事をしつつ物件を探し、
膨大な決定事項、契約、手続き、手配の連続ですから
それはそれは体力が要ります。
その一方、アレもコレも自分で決めて、自分でやり遂げる楽しさ、
用事をクリアしていくワクワク感もあり。
しんどさとウキウキがスパーク!!
そのピークに引越しがあって、
その後、体に出てしまうのかもしれません。
「今まさに入居直前!」と思い当たる方いらしたら、
なにとぞ、なにとぞ、努めてご自愛されてください。
というお掃除豆知識が世に浸透しているのか、
我がブログの検索ワードに引っかかることが多いです。
新聞紙は繊維が細かく丈夫で汚れをキャッチしやすい。
印刷インクのワックス効果でツヤ出しに。
後始末は捨てるだけで簡単!出費なし。
というような内容です。
実は、私は「アンチ新聞紙で窓拭き」派。
ものぐさな私には「どこが手軽、何が簡単?」です。
現在の新聞印刷は大豆インクが中心。
クリーンなイメージがありますが、結構添加物が多い。
昔のインクに比べて組成が複雑。
そして今の新聞紙は薄く軽く、
濡れると破けて再生しやすい。
企業努力と技術革新により、もはや新聞紙は
窓拭きにふさわしい紙ともいえない気がします。
そして、あえてインクを残留させるのがミソのように語られますが、
表面に油分を残すというのは、
「汚れを防ぐ」「窓ガラスを守る」には繋がらない。
油分は直射日光に晒され酸化して強くへばりつき
排ガスや黄砂などをくっつけた上で水滴が乾き、
ウロコのように汚れた跡が目立ちます。
変質した油分が表面にベットリ覆って汚れた窓ガラスは
どうやってニュートラルな状態に洗浄するか。
市販の弱アルカリ性の洗剤は、ほぼ全て
「ガラスに使うと、ガラス表面にダメージを与える」性質があります。
どーするんどーするん。
そういうことから、今ピカッと透明になるかもしれないけど
10年続けてすることじゃないと考えてます。
広いガラスを新聞紙で拭くと、かなりの重労働です。
力を入れて拭くと、どうしても手やゴム手袋が汚れます。
使ったあと、丸まってベショッと濡れた新聞紙は、
見た目がクールではないし、紙ゴミから生ゴミになる。
ゆえにハウスクリーニング業者は
そんなことはしないのであります。
窓ガラスに対して責任を持つならば
「拭いた後には何も残さない。何も与えない。
可能ならば水だけで」というメンテナンス方法が正しい。
ぜったいのぜったいに、
窓ガラス掃除には、スクイジーを推薦します。
スクイジーさえ最初に買ってしまえば
道具は、雑巾2枚(濡れたのと乾いたの)だけ。
お好みで台所用中性洗剤をバケツ水に数滴。
10分もあれば、かなり進められて
ゴミも出ないっす。
でも、そんな地味な作業は絵にするとつまらないから
バラエティ番組や奥様雑誌には出てこないか…
是非!対策を急いで!(笑)
まだ春浅く肌寒いうちにチェックしておくと
ダメージが少なくて済みますので、ぜひ近日中に。
チェックする箇所は、大まか下記の通り。れっつごー!
1)キッチン、洗面、浴室の排水口および排水経路。
2)洗濯パン。(洗濯機の下、排水口)
3)ベランダや物干し場の排水口。トイ(トユ)。
4)その他、鼻を利かして「ん?」と思う箇所。
(たとえば洗面台やキッチンの表面、換気口とか、臭いませんか?)
水を流して詰まりが無いか、モーター音の異常、
異臭がないかを自らの目と鼻と耳で確かめ、
外せるものは全て外して洗ってみましょう。
(→その際は必ず取説を手元にご用意!)
※
上記の箇所には必ず「カビ」が存在しているので
カビキラーを使います。
カビキラーは身体に良くないから...と
敬遠されることが多いのですが
多様なカビが身体に与える影響は「計り知れない」不気味さがあるので、
上記のような普段隠れていて頻繁に手を入れない箇所では
きっちり使って一掃する方が良いと思います。
ばんばん多量にスプレーするのではなく
カビを覆うように薄く塗り広げるイメージで使えば、
使用量も刺激も最小限に済ませられます。
スチームクリーナーの併用も効果的!
※
ついでに、食料庫や浴室に設置したモノを
チェックし整理・処分すると、モアベター。
さらについでに、春になると
今まで臭っていなかった換気扇やキッチンの壁面に
付着したベタベタ酸化した油汚れも、自己主張してきます。
触ってみて「あ!」と気づいたら、
今のうちに対処すると、梅雨から夏にラクできます。
取り掛かるまでは腰が重くなりがちな作業ですが
済ますと、「春支度」が整って軽い気持ちになれますよ♪